薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

3月の薪の有人販売と楽しい薪集め

投稿日:

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)

第二回 薪の有人販売

先月の有人販売が好評だったので今月も実施しました。

用意したのは前回と同じ40袋で広葉樹ミックス30袋とウワミズザクラ10袋です。

ウワミズザクラの薪

こんな感じの薪です

ソメイヨシノとかみたいないい匂いがするのかわかりませんが、ちょっと手に入りにくい樹種なので楽しんで頂ければと思います!

無料の焚き付け

薪割り時に出るカスを以前は牛乳パックに入れてお配りしてたんですが、時間がないので大きなタルみたいな容器に入れておきました。

無料なので必要な方がいたらどうぞお持ち帰り下さい。(ビニール袋持参するの忘れないでくださいね)

サクラのコースター

サクラの枝をスライスしただけのコースターを1つ100円で販売しました

コースター販売担当の3歳の娘は、まだ営業というものをよく理解しておらず、人見知り全開でした。来月また頑張らせます(笑)

薪渋滞

お客さんに頂いた写真です。

10時ちょうどにこのような渋滞ができてしまいました。

交通量が少ない道とはいえ交通の妨げになるので次回からは事前予約制にしようかと考えてます。

場所も少しだけ変更して近くの駐車場で行います

またまた楽しい薪集めに行ってきました

販売の後は薪にする原木の仕入れに行きました

太いケヤキやサクラなど

軽トラ二杯分仕入れてきました

おかげでカーポートは原木の山…

早く片付けないと嫁の機嫌が…







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2019年 初焚き

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 うちのストーブはネスターマーチンのS33です。後からB-TOPにしました。 そんな大きな家じゃないので33で十分なんですが、灰がたまるの …

【続き】ウッドバッグの屋根 ロープ1本で固定

ウッドバッグ用の屋根の固定方法を紹介します! 昨日つけたウッドバッグの屋根ですが風で飛ばされないか心配だったので、朝からロープで固定してきました。 枠と波板の間の隙間を利用してウッドバッグの吊り下げ用 …

週末活動報告 2週まとめて

先週末の報告 9/20 金曜の晩は友人宅で焚き火 9/21 土曜は公園に散歩行ってからの焚き火 9/22 日曜は息子のストリートダンスの発表会 9/23 月曜は散髪からの散歩(行田にある古代蓮の里では …

うちの軽トラは平成3年 丸目のサンバーKS3 薪集めには欠かせない相棒です!

薪集めに欠かせないアイテムの1つ、我が家の軽トラを紹介します。

台風21号の被害

先週の台風21号の影響でこれまで少しずつ傾いてきていた大木が一気に傾きました。幸い倒れる方向には何も無いのですが、根元付近は通行するので気をつけないと   そして野積みしていた薪も崩壊しまし …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村