薪作り

3月の薪の有人販売と楽しい薪集め

投稿日:

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)

第二回 薪の有人販売

先月の有人販売が好評だったので今月も実施しました。

用意したのは前回と同じ40袋で広葉樹ミックス30袋とウワミズザクラ10袋です。

ウワミズザクラの薪

こんな感じの薪です

ソメイヨシノとかみたいないい匂いがするのかわかりませんが、ちょっと手に入りにくい樹種なので楽しんで頂ければと思います!

無料の焚き付け

薪割り時に出るカスを以前は牛乳パックに入れてお配りしてたんですが、時間がないので大きなタルみたいな容器に入れておきました。

無料なので必要な方がいたらどうぞお持ち帰り下さい。(ビニール袋持参するの忘れないでくださいね)

サクラのコースター

サクラの枝をスライスしただけのコースターを1つ100円で販売しました

コースター販売担当の3歳の娘は、まだ営業というものをよく理解しておらず、人見知り全開でした。来月また頑張らせます(笑)

薪渋滞

お客さんに頂いた写真です。

10時ちょうどにこのような渋滞ができてしまいました。

交通量が少ない道とはいえ交通の妨げになるので次回からは事前予約制にしようかと考えてます。

場所も少しだけ変更して近くの駐車場で行います

またまた楽しい薪集めに行ってきました

販売の後は薪にする原木の仕入れに行きました

太いケヤキやサクラなど

軽トラ二杯分仕入れてきました

おかげでカーポートは原木の山…

早く片付けないと嫁の機嫌が…







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝活 2018年6月の3

昨日は朝のうちに第2薪置場の整理をしました。 軽トラ6杯ほど入るんですが、昨シーズン上から取り出していったのでご覧の有り様、これを片側に寄せました。   全ては片側に寄せきれませんでした。 …

台風19号の影響

先週末は台風19号の影響やらで、今週末は家の用事とかでバタバタしてました 薪の駅の台風対策 袋に詰めた薪は避難、丸太を重石の代わりにして無事でした。 近所のアカシアは途中で折れたりしてましたね 太く若 …

今年も薪集めの時期がやってきました

ようやく我が家も薪ストーブシーズンが始まりました。薪を焚く喜びよりも、カス薪をどんどん処分してカーポートが片付いていく喜びの方が大きい今日この頃です(笑) ただそんな事に喜んでいる場合ではなく、2年後 …

朝活 2018年6月の1

平日は都内勤務のサラリーマン、週末は家族サービス、加えて犬の散歩や畑作業。ほんと時間無いです。家族に負担をかけながら薪作業の時間をもらい、なんとかやってます。 それでも時間が足りないので睡眠時間を削っ …

薪袋に貼る商品ラベル

いよいよ梅雨も明けそうですね いつもお買い上げありがとうございます。 商品ラベルの貼り方 いつもはこんな感じで結び紐に中身がわかるように貼ってるんですが、薪の駅に収納してしまうと見にくいので こんな感 …

薪蔵LINE公式アカウント

薪蔵LINE公式アカウントの登録はこちらから!




こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。薪集めの参考になるブログがたくさんありますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているのでクリックして応援して頂けると嬉しいです!