薪作り

3月の薪の有人販売と楽しい薪集め

投稿日:

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)

第二回 薪の有人販売

先月の有人販売が好評だったので今月も実施しました。

用意したのは前回と同じ40袋で広葉樹ミックス30袋とウワミズザクラ10袋です。

ウワミズザクラの薪

こんな感じの薪です

ソメイヨシノとかみたいないい匂いがするのかわかりませんが、ちょっと手に入りにくい樹種なので楽しんで頂ければと思います!

無料の焚き付け

薪割り時に出るカスを以前は牛乳パックに入れてお配りしてたんですが、時間がないので大きなタルみたいな容器に入れておきました。

無料なので必要な方がいたらどうぞお持ち帰り下さい。(ビニール袋持参するの忘れないでくださいね)

サクラのコースター

サクラの枝をスライスしただけのコースターを1つ100円で販売しました

コースター販売担当の3歳の娘は、まだ営業というものをよく理解しておらず、人見知り全開でした。来月また頑張らせます(笑)

薪渋滞

お客さんに頂いた写真です。

10時ちょうどにこのような渋滞ができてしまいました。

交通量が少ない道とはいえ交通の妨げになるので次回からは事前予約制にしようかと考えてます。

場所も少しだけ変更して近くの駐車場で行います

またまた楽しい薪集めに行ってきました

販売の後は薪にする原木の仕入れに行きました

太いケヤキやサクラなど

軽トラ二杯分仕入れてきました

おかげでカーポートは原木の山…

早く片付けないと嫁の機嫌が…







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

キャンプ薪の無人販売を始めて半年を振り返る

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 ランキングに参加しているのでクリックして応援して頂けると嬉しいです! 寒くなり薪が飛ぶように売れてます! 寒くなってきて冬キャン …

週末の薪作り

この週末もいい天気で午後から薪作りをしました。 近所で伐採したケヤキと楠の大木計5本があったんですが、かれこれ1年以上放置しておりました。このままではあかんと週末少しずつ処理し始めて数か月、ようやく終 …

夕方少しだけ薪割り作業

今日は夕方1時間だけ時間ができたので残りの楠を割りました。割る前の写真がこちら 先日半玉にしておいたものを薪割り機に乗せてひたすら割りました。楠も繊維が絡み合ってて割りにくいです。なので年輪に沿って刃 …

週末活動報告|今週も草刈り、薪割り、薪の駅

まずは薪集めから 先週の続きです 軽トラ山盛り積んで帰って 仕分けながら薪割り それにしてもこの赤いやつ 乾いてるのに重いし、割れる感じもカシっぽい 気になって仕方がない(笑) また草刈り 2週間前に …

1番の繁忙期

この週末は時間が多めにとれたので捗りました。   まずは現場で玉切りに。太いのは持てないので楔で半分、若しくは1/4に割ります。今回は割りやすいナラとかハンノキに集中しました。 ひたすら割っ …

薪蔵LINE公式アカウント

薪蔵LINE公式アカウントの登録はこちらから!




こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村