薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

3月の薪の有人販売と楽しい薪集め

投稿日:

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)

第二回 薪の有人販売

先月の有人販売が好評だったので今月も実施しました。

用意したのは前回と同じ40袋で広葉樹ミックス30袋とウワミズザクラ10袋です。

ウワミズザクラの薪

こんな感じの薪です

ソメイヨシノとかみたいないい匂いがするのかわかりませんが、ちょっと手に入りにくい樹種なので楽しんで頂ければと思います!

無料の焚き付け

薪割り時に出るカスを以前は牛乳パックに入れてお配りしてたんですが、時間がないので大きなタルみたいな容器に入れておきました。

無料なので必要な方がいたらどうぞお持ち帰り下さい。(ビニール袋持参するの忘れないでくださいね)

サクラのコースター

サクラの枝をスライスしただけのコースターを1つ100円で販売しました

コースター販売担当の3歳の娘は、まだ営業というものをよく理解しておらず、人見知り全開でした。来月また頑張らせます(笑)

薪渋滞

お客さんに頂いた写真です。

10時ちょうどにこのような渋滞ができてしまいました。

交通量が少ない道とはいえ交通の妨げになるので次回からは事前予約制にしようかと考えてます。

場所も少しだけ変更して近くの駐車場で行います

またまた楽しい薪集めに行ってきました

販売の後は薪にする原木の仕入れに行きました

太いケヤキやサクラなど

軽トラ二杯分仕入れてきました

おかげでカーポートは原木の山…

早く片付けないと嫁の機嫌が…







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

久しぶりの薪集め、初のクヌギ!

この週末は久しぶりに薪集めできました。このところ出張ばかりで思うように集めれておらずストレスが溜まってました。 早朝5時に起きてソーチェンの目立てや諸々の準備をして出発したのは7時くらいになってしまい …

キャンプの焚火薪レポート 2

いつもお世話になってるキャンプ薪のお客様から焚火の写真を頂きました。 良く燃えて煙も少なかったと喜んで頂き嬉しく思います。どんどん焚いて楽しんでくださいね(笑)

薪集めと家族との時間

土曜は朝から薪集め 直径60センチはあろうかというカシを40cmで玉切り、もちろん持ち上げれないので楔で半割 2杯目はクヌギですかね 3杯目もその残り 細めのは90cmくらいにして椎茸作ろうかと(笑) …

【重要】「みんなの薪の駅」~持続可能な仕組み構築のために

皆様、いつもご利用頂きありがとうございます。 世の中「SDGs」だの「サスティナブル」だのと言った言葉がやたらと飛び交ってますが、薪の駅はやっぱり持続可能な仕組みではありませんでした。既にご存知の方も …

朝活 2018年6月の5

今朝は4時半起き 軽トラの荷台の薪を第2薪棚へ before after 全部は入り切らず。薪棚もう1つ作らないとな、でも時間ないな(笑) 帰ってコテツの散歩、いつも通りに出勤です。

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村