薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

外出自粛ですが薪集めは大丈夫?

投稿日:

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)

コロナの影響

外出自粛が続いてます

キャンプ場も閉鎖してるとこも多いとか

薪があまり売れません…

みんなで我慢の時ですね

でもこんな時こそ薪集め(笑)

この作業、単独なら3密とは無関係です

ちょっと前ですが3/15のニューヨークタイムスでも

https://www.nytimes.com/interactive/2020/03/15/business/economy/coronavirus-worker-risk.html

「Loggers」ってとこですね

1番感染リスクが低い仕事だそうです

いつもの薪集め

てことで今週末もカシの原木の続きです

まだまだある太いやつを

40cmで玉切り

目立てしてあるのでスーッとバーが下がっていきます。気持ちいい‼️

玉は重過ぎて持てないので少し縦挽きして楔で半分にします。

これで軽トラに積み込めます

それでも重い場合は更に半分に

そんな感じで軽トラ3杯分ゲット

そしてカーポートはまた原木の山…

GWに片付け予定です







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ウッドバッグ

前から欲しかったウッドバッグ、ようやく買いました。軽トラ山盛りのコロ薪が余裕で入ります。よく乾きそうだし、手軽なんでこれからどんどん活用していこうと思います。  

週末活動報告 | 草刈りとか囲炉裏ご飯とか

土曜は草刈り このところの雨によりやたらと元気な雑草を刈りました。 まずは借りてる畑 ビフォー アフター もう1箇所の薪置き場も ビフォー アフター めっちゃスッキリしました! どちらの土地も草刈りす …

柿の伐倒と薪の盗難対策

柿の伐倒 昨日は午後から柿の木を5本伐倒してきました。 普段は伐採された原木から薪を作っているので、伐倒の経験は豊富じゃないんですね。 でもそれなりに倒すスキルはあって無事に倒すことができました。 ま …

薪三昧の週末

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)・ 金曜はひたすら玉切り この日は有休とって薪集め …

出勤前の薪仕事、梅雨入り前に片付けたい!睡眠削ってまでやってます(笑)

昨日も残業 でも少し早くて22時半くらいに帰宅 そこからご飯食べて寝る用意とかして24時くらいには就寝 zzz… 4時前にコテツに起こされ目覚める なんでお前そんな早いねんっ‼&#xfe …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村