薪作り

外出自粛ですが薪集めは大丈夫?

投稿日:

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)

コロナの影響

外出自粛が続いてます

キャンプ場も閉鎖してるとこも多いとか

薪があまり売れません…

みんなで我慢の時ですね

でもこんな時こそ薪集め(笑)

この作業、単独なら3密とは無関係です

ちょっと前ですが3/15のニューヨークタイムスでも

https://www.nytimes.com/interactive/2020/03/15/business/economy/coronavirus-worker-risk.html

「Loggers」ってとこですね

1番感染リスクが低い仕事だそうです

いつもの薪集め

てことで今週末もカシの原木の続きです

まだまだある太いやつを

40cmで玉切り

目立てしてあるのでスーッとバーが下がっていきます。気持ちいい‼️

玉は重過ぎて持てないので少し縦挽きして楔で半分にします。

これで軽トラに積み込めます

それでも重い場合は更に半分に

そんな感じで軽トラ3杯分ゲット

そしてカーポートはまた原木の山…

GWに片付け予定です







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

正月の薪作り

いつも薪をお買い上げいただきありがとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ・ こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 ランキングに参加しているのでクリックして応 …

初めての薪屋さん訪問

先日ウッドバッグの記事を書きましたが、そこにべっちさんという方からウッドバッグを譲ってもいいとのコメントを頂きました。実はこれが昨年からブログ書いてて初めてもらったコメントでした(笑)べっちさんのブロ …

薪の置き場がなくて…

自宅を入れて4カ所薪置き場を確保しています。 それでも場所が足らず、敷地の通路部分にも置いてます。 我が家の敷地は旗竿でして道路とは幅3mの通路で接道していて、その30mほど奥の広がったとこに建物があ …

有人薪販売の事前予約システム

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)・ 有人薪販売の反省 2月、3月と2回実施した有人 …

今年もよろしくお願いします

いろいろ忙しく久しぶりの投稿です 薪販売 今シーズンの販売予定分の薪は売り切れてしまいましたが 一昨年の台風で倒れて枯れた原木が手に入ったり ウッドバッグで乾燥させてた自宅用のコロ薪が意外と多かったり …

薪蔵LINE公式アカウント

薪蔵LINE公式アカウントの登録はこちらから!




こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村