薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

今年もお世話になりました!

投稿日:

いろいろありましたが、皆様からたくさんの応援を頂き、再出発できることになりました。1/16の再開に向けて着々と準備を進めてますのでもう少しお待ちください。

今日はこれまでを振り返ってみようと思います

2019年4月21日に開業

なんとも無防備な(笑)
初めての売り上げ!
濡れないように扉をつけました
PayPay対応

2021年4月1日 手狭になり改築

容量アップで再開
在庫の自動回答にも対応

2022年1月16日 防犯対策した「みんなの薪の駅」として再開予定

詳細はまた改めて報告しますが、

iPadを導入予定

なんかワクワクするような仕掛けを考えてます。

まとめ

もっと長いことやってる気がしますが、まだ3年弱なんですね。いろいろありましたが、ただ薪を売ってる薪屋ではなく、キャンプを楽しむみなさんと一緒に、薪を通して楽しんでいけたらと思ってますので、2022年もどうぞよろしくお願い致します!







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

週末活動報告|薪の駅の雨対策とか

土曜は薪割り 春に仕入れたケヤキの玉 ようやく割りました。確かに少し乾燥させてからの方が割りやすかったです。 カーポート下の薪棚の右半分は満タンになりました。 スウェーデントーチ 皆さん作られてるスウ …

STIHL MS170C-E フライホイール側の分解清掃

いつも快調に働いてくれているMS170C-E、ほんと助かってます。使い続けてかれこれ8年くらいになります。いつもはソーチェーン側とエアフィルターの掃除くらいしかしておらず、今回初めてフライホイール側を …

2/2の日曜日に薪の予告販売します!

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 ランキングに参加しているのでクリックして応援して頂けると嬉しいです!・ 予告販売 いつも薪をお買い上げいただきありがとうございま …

久しぶりの薪(ストーブ用)の配達

ジモティで知り合った方へ薪の配達をしました。今年から薪ストーブを始められるとのこと。そこでご依頼を受けました。ありがたいです。 こちらで350kgです。 この薪は近所で伐採したニセアカシアで4年くらい …

久しぶりの薪集め、初のクヌギ!

この週末は久しぶりに薪集めできました。このところ出張ばかりで思うように集めれておらずストレスが溜まってました。 早朝5時に起きてソーチェンの目立てや諸々の準備をして出発したのは7時くらいになってしまい …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村