薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

薪の駅 建て替えます!

投稿日:

1月12日から薪の駅での販売を再開し

盗難対策したり

売るのが無くなってコロ薪も売ったりしてましたが

ついに

2月20日に売り切れてしまいました…

お客様も300人を超え

販売が追いつかないので大きめの薪の駅を新たに作ることにしました。

あまり費用もかけたくないんですが薪の駅を始めてちょうど2年になるので良いタイミングかなってことで…

ちなみにこちらが2年前の開業したときの記事です

とりあえず開業「薪の駅」

新たに建てる場所はこちら、今のすぐ横です

2坪あって半分が売り場、もう半分はストレージ

みたいなイメージで考えてます。

薪は24袋、薪割り台も各サイズを並べたいなと考えてます

たぶん3月いっぱいはかかると思うので4月にリニューアルオープンできたらなと考えてます。

その際は乾燥中のカシを出しますので楽しみにしといてくださいねー







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

朝活 2018年6月の1

平日は都内勤務のサラリーマン、週末は家族サービス、加えて犬の散歩や畑作業。ほんと時間無いです。家族に負担をかけながら薪作業の時間をもらい、なんとかやってます。 それでも時間が足りないので睡眠時間を削っ …

週末活動報告|今週も草刈り、薪割り、薪の駅2 看板のdiyも

先週は夏休みで福井、大阪、高知と旅してきました。盛りだくさんで余計疲れて帰ってきました(笑) 福井では、海で遊び尽くし 恐竜見て満足 高知の海と空はキレイでした ⬇︎ということでいつもの …

週末活動報告|粉砕、薪割り、囲炉裏ご飯

まずは粉砕依頼の現場 軽トラに粉砕機を積んで向かいます 今日も細心の注意で安全作業! 頑張ってきまーす! 9時スタート こちらがその現場 10時でこんな感じ まだまだ終わる気配なし ここでガソリン補充 …

コロ薪棚の入れ替え

寒い日が続きますね。 自宅用の薪は主にコロ薪を使っています。製造過程でどうしても出てくる半端なものですが、積みにくいだけで焚くには何も問題ありません。 このコロ薪の棚が1つ空いたので、2年雨ざらしにし …

キャンプ薪の無人販売を始めて半年を振り返る

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 ランキングに参加しているのでクリックして応援して頂けると嬉しいです! 寒くなり薪が飛ぶように売れてます! 寒くなってきて冬キャン …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村