薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

草刈り 薪作り

キャンプと草刈りと

投稿日:2020年8月11日 更新日:

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているのでクリックして応援して頂けると嬉しいです!

ご無沙汰です

2か月ぶりの投稿です

本業が忙しくなかなかブログを書く時間がとれませんでした…

薪販売

薪の駅ですが細々とやってます

最近はウチにしてはキレイ目なクヌギの薪を置いてます

良かったらどうぞー

梅雨のキャンプ

まだ梅雨だった7月の三連休、雨の中キャンプに行ってきました

秩父の神庭キャンプ場ってとこです

水遊び

川は増水してて川遊びできず

子供たちは場内の池で水遊び

冷たいのに元気なこと

持ち込んだ道具

薪ストーブと30cmのストウブの鍋、そしてお気に入りの鉄瓶を持ち込みました

色々料理したりはできたんですが、子供が小さいうちはもっと手軽な方が楽で良いなと気づきました

キャンプ歴は長いんですが子連れキャンプは2回目

次回はもっと軽装備で行こうと反省しました

夜はもちろん焚火

カス薪を処分したり

販売用の薪を焚いて燃え具合をチェックしてみたり

今更やけど初めてマジックファイヤーなるものを投入してみたり

みんな寝てからも1人で炎を眺めてました

キャンプ場の薪

帰りにキャンプ場で販売されてる薪を見せて頂きました

1束500円の杉でした

地域によって手に入りやすい木も違うし切り方割り方個性がでますね

普段薪まみれな生活なので他所の薪は勉強になります

草刈り

梅雨の間も雑草はよく育ち

楽しすぎる草刈りシーズンの到来!

薪置き場 1

薪置き場 2

薪の駅の裏です

まだ割ってない玉が草に埋れかけてました

これも早く割らんとな

薪置き場 3

家の横の畑です

やっぱり地面が見えるとスッキリしますね

気持ちいい!

次回予告

こだわりの刈り払い機について書きたいと思います!







-草刈り, 薪作り

執筆者:


  1. こちら方面にいらしてたんですね~(笑)
    自分の所でもキャンプ、ピザ釜用薪の問い合わせ増えてますね

    • 薪蔵 より:

      テンテン親父さん
      コメントありがとうございます
      お近くだったんですね!
      また行くと思うので良かったら立ち寄らせてください、薪トークしませんか?^_^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

キャンプ薪、明日から出荷を再開します!

いろいろバタバタしてまして、準備する時間がなかったんですが、ようやく時間ができたので明日から再開します。 500kgくらいは在庫あるので様子見ながら出していきますね 梱包について こんな感じで米袋で梱 …

キャンプ薪の無人販売〜薪の駅

最近需要の多いキャンプ薪ですが、気軽に購入して頂けるよう無人販売をしようと考えてます。対応するのがめんどくさいというわけではありません(笑)盗難のリスクもありますが、キャンプ薪のお客さん皆さん良い方ば …

コロ薪棚の入れ替え

寒い日が続きますね。 自宅用の薪は主にコロ薪を使っています。製造過程でどうしても出てくる半端なものですが、積みにくいだけで焚くには何も問題ありません。 このコロ薪の棚が1つ空いたので、2年雨ざらしにし …

キャンプ、焚火用の薪

先日書いた巨木の片付けですが、当然枝もたくさんありました。1年経過して雨ざらしでしたが乾燥も進んでいます。もったいないのでなんとか活用したいんですが、そのままだと嵩張ります。薪棚に余裕もないし…。 そ …

崩れた薪の積み直し

今日は朝から良い天気ですね。 早起きして崩れた薪を積み直しました。 まずはコテ散歩 昼間はもう暑いんでこの時間じゃないとコテツは歩きません。 いい笑顔で(笑) 畑のベリー ブラックベリーはまだこんな感 …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村