薪作り

ここ最近の薪集め、まとめて記事にしました

投稿日:

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているのでクリックして応援して頂けると嬉しいです!

NPOの薪

久しぶりの投稿です

ここ2か月、薪の駅ではNPOで作成した薪を販売してました。メンバーが補充してくれてたので私は何もしてません(笑)

コロナの影響もありいつもより売れるペースはゆっくりでしたが無事全て売れまして、薪棚は未乾燥の薪で埋まりました

また1年後に販売します

その間の薪集め

春日部の現場で薪集めをしていました。

雑木林だったところを造成していて、カシ、ニセアカシア、エノキ、イヌシデなんかがありました。

これをNPOで切って運んで割って

みんなで軽トラ30往復はしたと思います

これをひたすら割って

空になった薪棚が埋まっていきます

畑の薪置き場も満タン状態です

庭にも棚に入りきらないニセアカシア

埋まり切って行き場のない薪はカーポートに積まれカーポートも埋まってしまいました(笑)

なので薪棚をまた追加で作成する予約です。

それでも入ってくる薪情報

以前の記事でも少し書きましたが、友人から教えてもらった加須にある原木

すべてクス

聞けば自由に持っていって良いとのこと

しかし時間がない…

誰か欲しい人います??

トラックで運び込まれる原木たち

こちらはいつもの知り合いの造園屋さん

薪の駅まで運んで降ろしてくれます

割る時間もなく放置中

早く片付けないと…

以前からやろうと思ってた薪割り体験会をこの原木でやろうと計画中です

LINEで案内するので興味ある方は薪蔵LINE公式アカウントの追加登録よろしくお願いします。(下の方にスクロールしてもらうと友だち追加ボタンあります)







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

薪の置き場がなくて…

自宅を入れて4カ所薪置き場を確保しています。 それでも場所が足らず、敷地の通路部分にも置いてます。 我が家の敷地は旗竿でして道路とは幅3mの通路で接道していて、その30mほど奥の広がったとこに建物があ …

剪定木の片付け

今年もあと少しですね 昨日のことですが、とある工場の剪定木の処分を任されていて、それを片付けてきました。 こんな感じで積まれてるものを 玉切り台に乗せてひたすら切ります。 軽トラに乗せて持ち帰り 後は …

3月のキャンプ薪の予告販売と再来シーズンに向けた薪集め

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 ランキングに参加しているのでクリックして応援して頂けると嬉しいです!・ 3月のキャンプ薪の予告販売 先日の予告販売が好評だったの …

朝活 2018年6月の1

平日は都内勤務のサラリーマン、週末は家族サービス、加えて犬の散歩や畑作業。ほんと時間無いです。家族に負担をかけながら薪作業の時間をもらい、なんとかやってます。 それでも時間が足りないので睡眠時間を削っ …

NPOに薪の生産を手伝ってもらうことにしました!

これまで個人として作りすぎた薪を販売してきましたが、お客様も多くなり、個人では生産が追いつかない状態になってしまいました。 そこでかねてより友人とボランティアで里山保全活動をしていた団体をNPOとして …

薪蔵LINE公式アカウント

薪蔵LINE公式アカウントの登録はこちらから!




こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村