薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

ここ最近の薪集め、まとめて記事にしました

投稿日:

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているのでクリックして応援して頂けると嬉しいです!

NPOの薪

久しぶりの投稿です

ここ2か月、薪の駅ではNPOで作成した薪を販売してました。メンバーが補充してくれてたので私は何もしてません(笑)

コロナの影響もありいつもより売れるペースはゆっくりでしたが無事全て売れまして、薪棚は未乾燥の薪で埋まりました

また1年後に販売します

その間の薪集め

春日部の現場で薪集めをしていました。

雑木林だったところを造成していて、カシ、ニセアカシア、エノキ、イヌシデなんかがありました。

これをNPOで切って運んで割って

みんなで軽トラ30往復はしたと思います

これをひたすら割って

空になった薪棚が埋まっていきます

畑の薪置き場も満タン状態です

庭にも棚に入りきらないニセアカシア

埋まり切って行き場のない薪はカーポートに積まれカーポートも埋まってしまいました(笑)

なので薪棚をまた追加で作成する予約です。

それでも入ってくる薪情報

以前の記事でも少し書きましたが、友人から教えてもらった加須にある原木

すべてクス

聞けば自由に持っていって良いとのこと

しかし時間がない…

誰か欲しい人います??

トラックで運び込まれる原木たち

こちらはいつもの知り合いの造園屋さん

薪の駅まで運んで降ろしてくれます

割る時間もなく放置中

早く片付けないと…

以前からやろうと思ってた薪割り体験会をこの原木でやろうと計画中です

LINEで案内するので興味ある方は薪蔵LINE公式アカウントの追加登録よろしくお願いします。(下の方にスクロールしてもらうと友だち追加ボタンあります)







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

STIHL MS170C-E アイドリングでエンジンが止まる/刃が回る

うちのチェンソー(STIHL MS170C-E)ですがもう8年くらい使ってます。 ここんとこアイドリング中にエンジンが止まるんで修理に出そうかと思ってたんですが、自分でやれるか試してみようってことでや …

薪集めと家族との時間

土曜は朝から薪集め 直径60センチはあろうかというカシを40cmで玉切り、もちろん持ち上げれないので楔で半割 2杯目はクヌギですかね 3杯目もその残り 細めのは90cmくらいにして椎茸作ろうかと(笑) …

夕方少しだけ薪割り作業

今日は夕方1時間だけ時間ができたので残りの楠を割りました。割る前の写真がこちら 先日半玉にしておいたものを薪割り機に乗せてひたすら割りました。楠も繊維が絡み合ってて割りにくいです。なので年輪に沿って刃 …

no image

週末一緒に薪作りしてくれる仲間を募集しています!

いつも薪の駅をご利用いただきありがとうございます。これまで補充が追いつかないこともありましたが、最近は時間が取れてるので在庫切れせず十分な量を供給できているのかなと思います。とはいえそろそろ公式LIN …

ウッドバッグ

前から欲しかったウッドバッグ、ようやく買いました。軽トラ山盛りのコロ薪が余裕で入ります。よく乾きそうだし、手軽なんでこれからどんどん活用していこうと思います。  

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村