薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

外出自粛ですが薪集めは大丈夫?

投稿日:

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)

コロナの影響

外出自粛が続いてます

キャンプ場も閉鎖してるとこも多いとか

薪があまり売れません…

みんなで我慢の時ですね

でもこんな時こそ薪集め(笑)

この作業、単独なら3密とは無関係です

ちょっと前ですが3/15のニューヨークタイムスでも

https://www.nytimes.com/interactive/2020/03/15/business/economy/coronavirus-worker-risk.html

「Loggers」ってとこですね

1番感染リスクが低い仕事だそうです

いつもの薪集め

てことで今週末もカシの原木の続きです

まだまだある太いやつを

40cmで玉切り

目立てしてあるのでスーッとバーが下がっていきます。気持ちいい‼️

玉は重過ぎて持てないので少し縦挽きして楔で半分にします。

これで軽トラに積み込めます

それでも重い場合は更に半分に

そんな感じで軽トラ3杯分ゲット

そしてカーポートはまた原木の山…

GWに片付け予定です







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

薪ストーブと放射線について

寒くなってきましたね! うちは毎朝焚いてますよ 今回はこれまで目を逸らしてきた放射線についてです。 なんだかんだでストーブの前にいる時間って結構長いですよね。 もし焚いてる薪が汚染されてたとして、それ …

ここ最近の薪集め、まとめて記事にしました

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 ランキングに参加しているのでクリックして応援して頂けると嬉しいです!・ NPOの薪 久しぶりの投稿です ここ2か月、薪の駅ではN …

1番の繁忙期

この週末は時間が多めにとれたので捗りました。   まずは現場で玉切りに。太いのは持てないので楔で半分、若しくは1/4に割ります。今回は割りやすいナラとかハンノキに集中しました。 ひたすら割っ …

三連休は薪の片付け

この週末は今シーズン初の雪景色、寒かったですね。 雪遊びが好きな長男連れて近くの公園でソリ遊び!楽しかったです(笑)薄っすらの積雪でも充分に遊べました! そしてカーポートの片付け まあとにかく割りまく …

薪と草で夏が終わりました

ブログ村へのリンクはこちら にほんブログ村・なんだか秋っぽくなってきましたね もうすぐ薪ストーブのシーズンですね! 薪置き場の草刈り 今日も刈ってきましたよ 春はまだ柔らかい草が多いですが、夏になると …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村