薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

外出自粛ですが薪集めは大丈夫?

投稿日:

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)

コロナの影響

外出自粛が続いてます

キャンプ場も閉鎖してるとこも多いとか

薪があまり売れません…

みんなで我慢の時ですね

でもこんな時こそ薪集め(笑)

この作業、単独なら3密とは無関係です

ちょっと前ですが3/15のニューヨークタイムスでも

https://www.nytimes.com/interactive/2020/03/15/business/economy/coronavirus-worker-risk.html

「Loggers」ってとこですね

1番感染リスクが低い仕事だそうです

いつもの薪集め

てことで今週末もカシの原木の続きです

まだまだある太いやつを

40cmで玉切り

目立てしてあるのでスーッとバーが下がっていきます。気持ちいい‼️

玉は重過ぎて持てないので少し縦挽きして楔で半分にします。

これで軽トラに積み込めます

それでも重い場合は更に半分に

そんな感じで軽トラ3杯分ゲット

そしてカーポートはまた原木の山…

GWに片付け予定です







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

煙突掃除をDIY

うちの煙突は室内を真っ直ぐ立ち上げてます。 なので煤がつきにくいということもあり昨年は煙突掃除をサボりました。 さすがに今年もサボるわけにはいかんだろ!ということで掃除しました。もちろんDIYです! …

やっぱり薪狩りは楽しい!再来シーズンのための薪集め

再来シーズンのための薪集め

no image

週末一緒に薪作りしてくれる仲間を募集しています!

いつも薪の駅をご利用いただきありがとうございます。これまで補充が追いつかないこともありましたが、最近は時間が取れてるので在庫切れせず十分な量を供給できているのかなと思います。とはいえそろそろ公式LIN …

STIHL MS170C-E アイドリングでエンジンが止まる/刃が回る

うちのチェンソー(STIHL MS170C-E)ですがもう8年くらい使ってます。 ここんとこアイドリング中にエンジンが止まるんで修理に出そうかと思ってたんですが、自分でやれるか試してみようってことでや …

薪納め

カーポートの下に散らかった薪を片付けて今年の薪作業はおしまい。 こちら空いた薪棚に入りきらなかったケヤキの山 こちらはコナラとカツラ こちらはコロ薪、自宅用です。 皆さん、良いお年をお迎えください

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村