薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

自分で売ってるキャンプ薪の燃え具合だとかって実際どうなん?を自宅の庭でチェックしてみようとしたけど…

投稿日:2019年6月2日 更新日:

最初に言っときますがしょうもない記事です

薪を売ってると、自宅用の薪は形の悪いものだったり虫食いのだったり優先度下げちゃうのは薪屋あるある?

それに薪ストーブに放り込んじゃうので燃え方だとか匂いだとかあんまり気にしてないんですよね。

実際のとこ自分が売ってるキャンプ薪がどんなんかゆっくり確かめようと、自宅で焚火してみました。

と、その前にBBQ

弱いのに酒も進む(笑)

そのうちステージ(自作ウッドデッキ)でパプリカ踊り出す子供たち…

小屋(もちろんDIY)の軒下のハンモックで寛ぐ私

気づけば焚き比べやってへん…

さて気を取り直して

今回用意したのはケヤキとアカシア

ケヤキ : 無難というか普通に良く燃えますね

アカシア : 時々爆ぜるのでテントとかの近くでは焚かないほうが良いかも

ん?コメントそんだけかよ!って

すいません、酔っ払いにはこれが精いっぱいでした

まあどれも良く燃えてたので良し👍 ってことで

庭でBBQやら焚き火ができると手軽ですね

準備も楽だし、トイレやベッドもすぐそこだし

最後に嫁がポツリと…

「うちもうキャンプ場行かんでええわ」

(私)…

と言いながら「たまにはキャンプ場行きたい!」って言い出すんだと思います(笑)







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

週末活動報告|粉砕、薪割り、囲炉裏ご飯

まずは粉砕依頼の現場 軽トラに粉砕機を積んで向かいます 今日も細心の注意で安全作業! 頑張ってきまーす! 9時スタート こちらがその現場 10時でこんな感じ まだまだ終わる気配なし ここでガソリン補充 …

48歳の誕生日

今日2月3日は私の誕生日でした。 なのに薪の片付けに追われ大忙し、カーポートの玉切りをとにかく片付けようと頑張りました。でも結局全部は片付かず時間切れ。 ウッドバッグはもう一袋できました。なかなか入れ …

キャンプの焚火薪レポート 2

いつもお世話になってるキャンプ薪のお客様から焚火の写真を頂きました。 良く燃えて煙も少なかったと喜んで頂き嬉しく思います。どんどん焚いて楽しんでくださいね(笑)

週末活動報告|草刈りと薪の袋詰めとかいろいろ

梅雨明けしてないみたいですがもうすっかり夏ですね❗️キャンプ薪どれくらい売れるかな? まずはいつもの草刈り 駐車場 さっぱりしました 道路ボランティア こちらもさっぱり 借 …

樹皮の処分

薪割り後の大量のカスも捨てずにありがたく使います。ケヤキは皮が取れやすいです。 まずはフルイにかけて細かいのは除きます。 これを小屋のストーブで燃やします。 小屋は3坪なんですぐあったまります。 少し …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村