薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

STIHL MS261C-M修理

投稿日:2019年2月7日 更新日:

昨年のGWのこと、注意が足りてませんでした。

燃料足りてないままフルスロットルでガス欠→焼き付き

しかも3月に修理したばかりなのに…

こんな不注意、恥ずかしくてネタにできませんでした。

修理代もかかるので嫁にもなかなか言えず…(笑)

 

とはいえさすがに170C-Eだけでは効率悪いので意を決して再度修理に出しました。

2回の修理代で261がもう一台買えちゃいます、ほんま後悔…

 

↓ 修理の様子はこちらから

https://ameblo.jp/plow-shop/entry-12438397431.html

もう二度と修理に出さないよう注意して使おうと固く誓いました(笑)

 

ちなみにこちらの写真は新品の時のもの

170C-Eと比べると大きさの違いがよくわかります

F81ADAF7-DA0B-4DE3-BF19-26383F98979C

 







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

出勤前のひと仕事

大分から帰ってくるのに飛行機のチケットが取れなかったので昨日もう1日休みを取って帰ってきました。身体が早寝早起きのリズムに慣れてしまったようで今朝も目覚まし無しで5時に起床(笑) カーポートに積んであ …

久しぶりの薪(ストーブ用)の配達

ジモティで知り合った方へ薪の配達をしました。今年から薪ストーブを始められるとのこと。そこでご依頼を受けました。ありがたいです。 こちらで350kgです。 この薪は近所で伐採したニセアカシアで4年くらい …

薪の駅の雨対策

なんだかスッキリしない天気で週末からは雨模様、いよいよ梅雨入りの気配です。 薪の駅の致命的な問題 さて販売を再開した薪の駅ですが1つ大きな問題があります、、、 それは… 米袋が雨に弱いこと… 乾燥して …

今は販売より生産!隙間時間を見つけて薪割りしてます

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑) ・ 薪割り作業 この三連休も土曜の午後とその他早 …

STIHL MS170C-E フライホイール側の分解清掃

いつも快調に働いてくれているMS170C-E、ほんと助かってます。使い続けてかれこれ8年くらいになります。いつもはソーチェーン側とエアフィルターの掃除くらいしかしておらず、今回初めてフライホイール側を …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村