薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

STIHL MS261C-M修理

投稿日:2019年2月7日 更新日:

昨年のGWのこと、注意が足りてませんでした。

燃料足りてないままフルスロットルでガス欠→焼き付き

しかも3月に修理したばかりなのに…

こんな不注意、恥ずかしくてネタにできませんでした。

修理代もかかるので嫁にもなかなか言えず…(笑)

 

とはいえさすがに170C-Eだけでは効率悪いので意を決して再度修理に出しました。

2回の修理代で261がもう一台買えちゃいます、ほんま後悔…

 

↓ 修理の様子はこちらから

https://ameblo.jp/plow-shop/entry-12438397431.html

もう二度と修理に出さないよう注意して使おうと固く誓いました(笑)

 

ちなみにこちらの写真は新品の時のもの

170C-Eと比べると大きさの違いがよくわかります

F81ADAF7-DA0B-4DE3-BF19-26383F98979C

 







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

うちの軽トラは平成3年 丸目のサンバーKS3 薪集めには欠かせない相棒です!

薪集めに欠かせないアイテムの1つ、我が家の軽トラを紹介します。

ウッドバッグ用屋根の作り方|べっちさんに教えてもらったウッドバッグ用の屋根を作りました!

ウッドバッグ用の屋根の作り方を紹介します! 雨ざらしのままのウッドバッグですが梅雨入り前に屋根をかけようということでようやく作成しました。 べっちさんのアイデアを拝借して、自分なりに手を加えてみました …

薪の置き場がなくて…

自宅を入れて4カ所薪置き場を確保しています。 それでも場所が足らず、敷地の通路部分にも置いてます。 我が家の敷地は旗竿でして道路とは幅3mの通路で接道していて、その30mほど奥の広がったとこに建物があ …

薪ストーブで湿気飛ばし

こんばんは 6月だけど今日は肌寒かったのでストーブ焚きました。久しぶりに焚けて嬉しい😆 梅雨で洗濯物もなかなか乾かないのでちょうど良いかと。 キャンプ薪です。 よく燃えました。 でもな …

スバルサンバー買い替えました!KS3→TT2

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)・ 調子の悪いKS3 愛車のサンバーKS3ですがや …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村