薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

スバルサンバー買い替えました!KS3→TT2

投稿日:

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)

調子の悪いKS3

愛車のサンバーKS3ですがやっぱり調子が悪く、たまにエンジンがかからないことがあります。

先日も出先で不機嫌になり、そのままレッカー

でも翌朝には何事も無かったかのようにエンジンかかります。

キャブあたりが怪しいんですが症状がこんな感じで出たり出なかったり…

ほんと言えば手放したく無いんですが、いざという時に動かないのは致命的なので買い換えることにしました。

買ってから5年半、お世話になりました。

次はサンバーTT2

gooで見つけたこの車

サンバーが好きなんでスバルが製造してた頃のサンバー以外選択肢に入りません!

週末早速試乗してきました

18万キロ走ってますがエンジンも足回りもいい感じ、9月まであと半年車検も残ってます。

今回は4WDです。今まで畑の中とかで何度か抜け出せないことがあったので…

値段は14.5万でしたが名義変更はこちらでするということで12.5万になりました。

薪250袋分か…(笑)

なかなかしんどいな

ま、とにかくこれからも頑張ります!







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

うちの軽トラは平成3年 丸目のサンバーKS3 薪集めには欠かせない相棒です!

薪集めに欠かせないアイテムの1つ、我が家の軽トラを紹介します。

薪の盗難と対策について書いてみる

ブログ村へのリンクはこちら     にほんブログ村   ・ 応援クリック宜しくお願い致します! 薪の盗難 無人の販売所なので、いつかは盗難をテーマに記事を書く日がくるかなと思ってたんですが、ついにきち …

台風21号の被害

先週の台風21号の影響でこれまで少しずつ傾いてきていた大木が一気に傾きました。幸い倒れる方向には何も無いのですが、根元付近は通行するので気をつけないと   そして野積みしていた薪も崩壊しまし …

1番の繁忙期

この週末は時間が多めにとれたので捗りました。   まずは現場で玉切りに。太いのは持てないので楔で半分、若しくは1/4に割ります。今回は割りやすいナラとかハンノキに集中しました。 ひたすら割っ …

とりあえず開業「薪の駅」

先日記事にしたキャンプ薪の無人販売「薪の駅」ですが本日なんとか無事に開業することができました! まだ完成というわけではないですがなんとなくの形にはなりました。 まずは屋根の部分を先に加工します。切り欠 …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村