薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

今年もよろしくお願いします

投稿日:

いろいろ忙しく久しぶりの投稿です

薪販売

今シーズンの販売予定分の薪は売り切れてしまいましたが

一昨年の台風で倒れて枯れた原木が手に入ったり

ウッドバッグで乾燥させてた自宅用のコロ薪が意外と多かったり

計算しなおすと自宅用に取っておいた薪を販売しても余りそうなので、販売を再開することにしました

より多くのお客様に提供できるように、他から仕入れたケヤキのコロ薪も抱き合せ販売して嵩増し

土曜は午前と午後合わせて22組+飛び込み1組のお客様にお越し頂きました

お買い上げありがとうございました!

春になったら、仕込んでるカシを出していく予定なので、もうしばらくはこんな感じで少しずつやっていこうと思います

予約販売の情報はLINEで先に流しますので友達登録よろしくお願いします!

↓こちらのリンクから友達登録できます

https://lin.ee/zS8xHIO

玉切り

原木のままトラックでダンプしてもらうのでヤードは原木の山

こいつらをひたすら玉切ります

もうチェーンオイルをちまちま買ってられないので一斗缶で買うようになりました(笑)

薪は本業じゃないし

子供もまだ小さいし

ほんと時間が無いんです…







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

LINEのAI応答で対応することにしました

昨日のブログで薪の駅の販売プロセスを変更したことをお伝えしましたが、更に修正しました。 LINEでの問い合わせのところだけAI応答に変更しました。 こんな感じでAIが自動で応答します。 これによって …

朝活 2018年6月の4

この週末は空いた時間で薪割りしました。大割のまま野積みしてあったナラ、ケヤキ、クスたちです。ある程度乾燥が進んでるんですが、お客様のニーズに応えるべく細く割り、太さを整えました。ここから半年屋根の下で …

外出自粛ですが薪集めは大丈夫?

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)・ コロナの影響 外出自粛が続いてます キャンプ場 …

STIHL MS261C-M修理

昨年のGWのこと、注意が足りてませんでした。 燃料足りてないままフルスロットルでガス欠→焼き付き しかも3月に修理したばかりなのに… こんな不注意、恥ずかしくてネタにできませんでした。 修理代もかかる …

週末活動報告|焚火には大割りの針葉樹もなかなか良い感じですね

伐倒木の撤収 土曜は4時起きで野積み状態で放置されてた伐倒木を撤収しに行きました。 15分ほどで軽トラは山盛り。 あと2回で積み切れるかどうかってとこです。 昼は庭でプール 子供らとプールで遊び 子供 …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村