薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

今年もよろしくお願いします

投稿日:

いろいろ忙しく久しぶりの投稿です

薪販売

今シーズンの販売予定分の薪は売り切れてしまいましたが

一昨年の台風で倒れて枯れた原木が手に入ったり

ウッドバッグで乾燥させてた自宅用のコロ薪が意外と多かったり

計算しなおすと自宅用に取っておいた薪を販売しても余りそうなので、販売を再開することにしました

より多くのお客様に提供できるように、他から仕入れたケヤキのコロ薪も抱き合せ販売して嵩増し

土曜は午前と午後合わせて22組+飛び込み1組のお客様にお越し頂きました

お買い上げありがとうございました!

春になったら、仕込んでるカシを出していく予定なので、もうしばらくはこんな感じで少しずつやっていこうと思います

予約販売の情報はLINEで先に流しますので友達登録よろしくお願いします!

↓こちらのリンクから友達登録できます

https://lin.ee/zS8xHIO

玉切り

原木のままトラックでダンプしてもらうのでヤードは原木の山

こいつらをひたすら玉切ります

もうチェーンオイルをちまちま買ってられないので一斗缶で買うようになりました(笑)

薪は本業じゃないし

子供もまだ小さいし

ほんと時間が無いんです…







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

広大な薪置き場をお借りできることになりました!

ブログ村へのリンクはこちら にほんブログ村・ 次回は草刈りのこと書くって宣言してましたが ごめんなさい ここ最近いろいろ忙しくそのこと書きます 初代軽トラKS3サンバーを手放しました ちょうど6年前の …

3月の薪の有人販売と楽しい薪集め

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 これからも値上げせず500円/袋で頑張るのでクリックして応援して下さい!(笑)・ 第二回 薪の有人販売 先月の有人販売が好評だっ …

アカシア薪とPayPay対応

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 ランキングに参加しているのでクリックして応援して頂けると嬉しいです!・ 今週はアカシアを袋詰めしました まずは自宅から離れたとこ …

no image

内容量変更(7kg/袋→6kg/袋)のお知らせ

皆様、いつもお世話になっております。昨今の物価上昇の影響により、これまで通り7kg/袋を500円でご提供することがしんどくなってきてしまいました。内容量そのままに値上げすることも検討しましたが、500 …

樹皮の処分

薪割り後の大量のカスも捨てずにありがたく使います。ケヤキは皮が取れやすいです。 まずはフルイにかけて細かいのは除きます。 これを小屋のストーブで燃やします。 小屋は3坪なんですぐあったまります。 少し …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村