薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

今年もよろしくお願いします

投稿日:

いろいろ忙しく久しぶりの投稿です

薪販売

今シーズンの販売予定分の薪は売り切れてしまいましたが

一昨年の台風で倒れて枯れた原木が手に入ったり

ウッドバッグで乾燥させてた自宅用のコロ薪が意外と多かったり

計算しなおすと自宅用に取っておいた薪を販売しても余りそうなので、販売を再開することにしました

より多くのお客様に提供できるように、他から仕入れたケヤキのコロ薪も抱き合せ販売して嵩増し

土曜は午前と午後合わせて22組+飛び込み1組のお客様にお越し頂きました

お買い上げありがとうございました!

春になったら、仕込んでるカシを出していく予定なので、もうしばらくはこんな感じで少しずつやっていこうと思います

予約販売の情報はLINEで先に流しますので友達登録よろしくお願いします!

↓こちらのリンクから友達登録できます

https://lin.ee/zS8xHIO

玉切り

原木のままトラックでダンプしてもらうのでヤードは原木の山

こいつらをひたすら玉切ります

もうチェーンオイルをちまちま買ってられないので一斗缶で買うようになりました(笑)

薪は本業じゃないし

子供もまだ小さいし

ほんと時間が無いんです…







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

柿の伐倒と薪の盗難対策

柿の伐倒 昨日は午後から柿の木を5本伐倒してきました。 普段は伐採された原木から薪を作っているので、伐倒の経験は豊富じゃないんですね。 でもそれなりに倒すスキルはあって無事に倒すことができました。 ま …

三連休は薪の片付け

この週末は今シーズン初の雪景色、寒かったですね。 雪遊びが好きな長男連れて近くの公園でソリ遊び!楽しかったです(笑)薄っすらの積雪でも充分に遊べました! そしてカーポートの片付け まあとにかく割りまく …

週末活動報告 ウッドデッキのヤスリがけとか

土曜は森林公園、日曜は幼稚園の手話の発表会、月曜は七五三のドレス撮影とバタバタでした。 そんな中でも合間に 草刈り 明らかに勢いがなくなってきてますね 薪の袋詰め 米袋が少なくなってきました、補充せね …

台風21号の被害

先週の台風21号の影響でこれまで少しずつ傾いてきていた大木が一気に傾きました。幸い倒れる方向には何も無いのですが、根元付近は通行するので気をつけないと   そして野積みしていた薪も崩壊しまし …

【重要】「みんなの薪の駅」~持続可能な仕組み構築のために

皆様、いつもご利用頂きありがとうございます。 世の中「SDGs」だの「サスティナブル」だのと言った言葉がやたらと飛び交ってますが、薪の駅はやっぱり持続可能な仕組みではありませんでした。既にご存知の方も …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村