薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り 野菜作り

崩れた薪の積み直し

投稿日:2019年6月13日 更新日:

今日は朝から良い天気ですね。

早起きして崩れた薪を積み直しました。

まずはコテ散歩

昼間はもう暑いんでこの時間じゃないとコテツは歩きません。

いい笑顔で(笑)

畑のベリー

ブラックベリーはまだこんな感じ

でも勢いすごくて豊作の予感

熟れるまでまだかかりそうです。

ラズベリーはこんなん

勢いないのは土作りを手抜きしてるからかな

またそのうち考えよう

崩れた薪の整理

畑の一角に積んでます。

すぐ横の敷地で伐採されたクスとケヤキ

今シーズンの自宅用です。

昨年の台風で崩れ、そのまま放置してました

(ビフォーの写真が無くてすいません)

せめて地面に転がったやつくらい積み直そうと少し整理しましたが

全部は無理

これを拾うと上からまた崩れそう

なので上を退かすのが先かな

と言っても置き場がないので、早めに例の薪棚を作らんとね

こんな天気のいい日は思いっきり薪棚作りたいんだけども

会社行ってきます

そして週末はあいにくの雨模様…(笑)







-薪作り, 野菜作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【重要】「みんなの薪の駅」~持続可能な仕組み構築のために

皆様、いつもご利用頂きありがとうございます。 世の中「SDGs」だの「サスティナブル」だのと言った言葉がやたらと飛び交ってますが、薪の駅はやっぱり持続可能な仕組みではありませんでした。既にご存知の方も …

STIHL MS170C-E フライホイール側の分解清掃

いつも快調に働いてくれているMS170C-E、ほんと助かってます。使い続けてかれこれ8年くらいになります。いつもはソーチェーン側とエアフィルターの掃除くらいしかしておらず、今回初めてフライホイール側を …

久しぶりの薪集め、初のクヌギ!

この週末は久しぶりに薪集めできました。このところ出張ばかりで思うように集めれておらずストレスが溜まってました。 早朝5時に起きてソーチェンの目立てや諸々の準備をして出発したのは7時くらいになってしまい …

お買い上げありがとうございます! キャンプ薪の無人販売|薪の駅

昨日薪の駅の在庫チェックしに行ったところ 「あ!一袋なくなってる!」 これまでの薪の駅での販売は、連絡頂いての販売だったり、知り合いへの販売だったりで、今回のように全く連絡無しで売れたのは初めてでした …

STIHL MS170C-E アイドリングでエンジンが止まる/刃が回る

うちのチェンソー(STIHL MS170C-E)ですがもう8年くらい使ってます。 ここんとこアイドリング中にエンジンが止まるんで修理に出そうかと思ってたんですが、自分でやれるか試してみようってことでや …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村