薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪棚探訪

薪棚探訪in大分 その2 くじら企画さん

投稿日:2019年5月6日 更新日:

うちの実家の近くにくじら企画さんという面白いことをたくさんされてる造園屋さんがあります。

お庭には可愛い形の円形小屋があったり、雨水とポンプを利用した小川があったりします。

メダカがいたりで自然環境がそのまま庭の中にあります。

またご自宅のお湯は薪ボイラーで沸かしてらっしゃいます。こんなのがあるとは知りませんでした。うちにもいつか導入したいアイテムです!

薪棚はカーポートの下にずらっと並んでます。ここだけでも相当ありますが、ここ以外にもあるそうです。

暮らしを楽しんでらっしゃる様子がよくわかります。移住したいと本気で考えてしまうくらい良いところでした(笑)







-薪棚探訪

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

薪棚探訪in埼玉 5軒目〜玄蕃ファームさん

今回は先週末にお邪魔した加須市大越にある玄蕃ファームさんにある薪棚です。 玄蕃ファームさんのホームページはこちら カフェもされていてそこで薪焼きのピザを食べることができます。今回はお邪魔したのが夕方に …

コロ薪棚の入れ替え

寒い日が続きますね。 自宅用の薪は主にコロ薪を使っています。製造過程でどうしても出てくる半端なものですが、積みにくいだけで焚くには何も問題ありません。 このコロ薪の棚が1つ空いたので、2年雨ざらしにし …

初めての薪屋さん訪問

先日ウッドバッグの記事を書きましたが、そこにべっちさんという方からウッドバッグを譲ってもいいとのコメントを頂きました。実はこれが昨年からブログ書いてて初めてもらったコメントでした(笑)べっちさんのブロ …

薪棚探訪in埼玉 8軒目 ログラックでの簡易な薪棚

今回は加須市の薪友Iさんちの薪棚です。 昨シーズンに薪ストーブデビューして来シーズンに向けて頑張って薪集めしてるところです。今朝も4時から一緒に集めてきました! さて薪棚ですが家の西側にご覧のように市 …

薪棚探訪in大分 その3

実家近くの薪ストーブがあるお宅の薪棚をもう一軒紹介します。 この日は物置の拡張工事中で休憩中にお話しを伺いました。 結構あるように見えますが1シーズン分としては足りないとのことで頑張って集めてる最中だ …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村