薪棚探訪

薪棚探訪in大分 その2 くじら企画さん

投稿日:2019年5月6日 更新日:

うちの実家の近くにくじら企画さんという面白いことをたくさんされてる造園屋さんがあります。

お庭には可愛い形の円形小屋があったり、雨水とポンプを利用した小川があったりします。

メダカがいたりで自然環境がそのまま庭の中にあります。

またご自宅のお湯は薪ボイラーで沸かしてらっしゃいます。こんなのがあるとは知りませんでした。うちにもいつか導入したいアイテムです!

薪棚はカーポートの下にずらっと並んでます。ここだけでも相当ありますが、ここ以外にもあるそうです。

暮らしを楽しんでらっしゃる様子がよくわかります。移住したいと本気で考えてしまうくらい良いところでした(笑)







-薪棚探訪

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

薪棚探訪in埼玉 7軒目 〜大工さん作成の本格的な薪棚!

こんにちは 今回紹介するのは新築時に合わせて大工さんが作成した本格的な薪棚です。実はうちのお隣さんです(笑) お庭の南側に10m以上、高さは抑えられて安定感半端ないです!また屋根材は母屋のものと同じも …

薪棚探訪in大分 その3

実家近くの薪ストーブがあるお宅の薪棚をもう一軒紹介します。 この日は物置の拡張工事中で休憩中にお話しを伺いました。 結構あるように見えますが1シーズン分としては足りないとのことで頑張って集めてる最中だ …

コロ薪棚の入れ替え

寒い日が続きますね。 自宅用の薪は主にコロ薪を使っています。製造過程でどうしても出てくる半端なものですが、積みにくいだけで焚くには何も問題ありません。 このコロ薪の棚が1つ空いたので、2年雨ざらしにし …

薪棚探訪in埼玉 4軒目~薪棚の作り方紹介

すっかり春ですね。 ここ鷲宮の河津桜も満開です! 今回の薪棚はこちら 加須市のKさんからの依頼を受けて私が作成したものになります。 どんなお宅も敷地の様子が違うので、その制約の中で導線を考えながらどこ …

薪棚の屋根が…

寒い日が続きますね 昨日は風が強くて薪棚の屋根が一部吹き飛びました。こんな感じです。 傘釘の傘の部分の劣化が原因です。弱いのはわかっていたので所々強度のある傘釘で打ち直してたんですがそれも劣化したみた …

薪蔵LINE公式アカウント

薪蔵LINE公式アカウントの登録はこちらから!




こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村