薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

草刈り 薪作り

薪袋に貼る商品ラベル

投稿日:2019年7月26日 更新日:

いよいよ梅雨も明けそうですね

いつもお買い上げありがとうございます。

商品ラベルの貼り方

いつもはこんな感じで結び紐に中身がわかるように貼ってるんですが、薪の駅に収納してしまうと見にくいので

こんな感じで横にも貼ってみました。

夜に来店される方もいらっしゃると思うので見やすくなったかと思います。

今朝はMIX2袋とサクラコロ薪2袋置いてます。

特に工夫することなくコロ薪って書いてるだけですが、くれぐれもコロ薪であることご理解の上購入してくださいね。

中身はこんな感じですので。

コロ薪は通常の30cm薪より2kg多く入れてますのでお得感ありますよ!MIX薪も樹種別でないので2kg多く入れてます。

草刈り

管理を任されている駐車場の状況

伸びすぎる前に刈って気持ち良く過ごしたいです。今週末に時間とれるかな?

ボランティアで刈ってる道路脇の草

こちらもこんな状況

早めに刈りたい。

コテツの散歩道

伸び放題ですが誰も刈ってくれません。ここは隣の地区でして勝手に刈ると何か言われそうなので刈りませんが刈りたくてウズウズしてます(笑)

薪以外も何かと忙しいですがなんとかやってます







-草刈り, 薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

やっぱり薪狩りは楽しい!再来シーズンのための薪集め

再来シーズンのための薪集め

朝活 2018年6月の5

今朝は4時半起き 軽トラの荷台の薪を第2薪棚へ before after 全部は入り切らず。薪棚もう1つ作らないとな、でも時間ないな(笑) 帰ってコテツの散歩、いつも通りに出勤です。

ここ最近の薪集め、まとめて記事にしました

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 ランキングに参加しているのでクリックして応援して頂けると嬉しいです!・ NPOの薪 久しぶりの投稿です ここ2か月、薪の駅ではN …

週末活動報告 2週まとめて

先週末の報告 9/20 金曜の晩は友人宅で焚き火 9/21 土曜は公園に散歩行ってからの焚き火 9/22 日曜は息子のストリートダンスの発表会 9/23 月曜は散髪からの散歩(行田にある古代蓮の里では …

正月の薪作り

いつも薪をお買い上げいただきありがとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ・ こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。 にほんブログ村 ランキングに参加しているのでクリックして応 …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村