寒い日が続きますね。
自宅用の薪は主にコロ薪を使っています。製造過程でどうしても出てくる半端なものですが、積みにくいだけで焚くには何も問題ありません。
このコロ薪の棚が1つ空いたので、2年雨ざらしにしていたコロ薪を棚に入れました。

こんな感じで配筋を使って組んだ簡易柵に投げ込んでました。写真を撮るタイミングが遅れてしまったのですがここに山盛り入ってました。
これを軽トラに積んで

空いた屋根付きの棚に投げ入れます。

仕上げの乾燥をさせて3月くらいに焚く予定です。
自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。
投稿日:2018年12月17日 更新日:
寒い日が続きますね。
自宅用の薪は主にコロ薪を使っています。製造過程でどうしても出てくる半端なものですが、積みにくいだけで焚くには何も問題ありません。
このコロ薪の棚が1つ空いたので、2年雨ざらしにしていたコロ薪を棚に入れました。

こんな感じで配筋を使って組んだ簡易柵に投げ込んでました。写真を撮るタイミングが遅れてしまったのですがここに山盛り入ってました。
これを軽トラに積んで

空いた屋根付きの棚に投げ入れます。

仕上げの乾燥をさせて3月くらいに焚く予定です。
執筆者:makizo
関連記事
いつも薪の駅をご利用いただきありがとうございます。これまで補充が追いつかないこともありましたが、最近は時間が取れてるので在庫切れせず十分な量を供給できているのかなと思います。とはいえそろそろ公式LIN …
うちの軽トラは平成3年 丸目のサンバーKS3 薪集めには欠かせない相棒です!
薪集めに欠かせないアイテムの1つ、我が家の軽トラを紹介します。
1月12日から薪の駅での販売を再開し 盗難対策したり 売るのが無くなってコロ薪も売ったりしてましたが ついに 2月20日に売り切れてしまいました… お客様も300人を超え 販売が追いつかないので大きめ …
なんだかスッキリしない天気で週末からは雨模様、いよいよ梅雨入りの気配です。 薪の駅の致命的な問題 さて販売を再開した薪の駅ですが1つ大きな問題があります、、、 それは… 米袋が雨に弱いこと… 乾燥して …