寒い日が続きますね。
自宅用の薪は主にコロ薪を使っています。製造過程でどうしても出てくる半端なものですが、積みにくいだけで焚くには何も問題ありません。
このコロ薪の棚が1つ空いたので、2年雨ざらしにしていたコロ薪を棚に入れました。

こんな感じで配筋を使って組んだ簡易柵に投げ込んでました。写真を撮るタイミングが遅れてしまったのですがここに山盛り入ってました。
これを軽トラに積んで

空いた屋根付きの棚に投げ入れます。

仕上げの乾燥をさせて3月くらいに焚く予定です。
自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。
投稿日:2018年12月17日 更新日:
寒い日が続きますね。
自宅用の薪は主にコロ薪を使っています。製造過程でどうしても出てくる半端なものですが、積みにくいだけで焚くには何も問題ありません。
このコロ薪の棚が1つ空いたので、2年雨ざらしにしていたコロ薪を棚に入れました。

こんな感じで配筋を使って組んだ簡易柵に投げ込んでました。写真を撮るタイミングが遅れてしまったのですがここに山盛り入ってました。
これを軽トラに積んで

空いた屋根付きの棚に投げ入れます。

仕上げの乾燥をさせて3月くらいに焚く予定です。
執筆者:makizo
関連記事
新しい薪の駅がようやく販売を再開できるとこまでできました。(仕上げは追々やろうと思ってます。) 長らくお待たせしてしまってすいませんでした。 また忙しすぎて個別に頂いていたメッセージにも対応できず申し …
先日ウッドバッグの記事を書きましたが、そこにべっちさんという方からウッドバッグを譲ってもいいとのコメントを頂きました。実はこれが昨年からブログ書いてて初めてもらったコメントでした(笑)べっちさんのブロ …
いろいろ忙しく久しぶりの投稿です 薪販売 今シーズンの販売予定分の薪は売り切れてしまいましたが 一昨年の台風で倒れて枯れた原木が手に入ったり ウッドバッグで乾燥させてた自宅用のコロ薪が意外と多かったり …