comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

薪棚探訪in埼玉 7軒目 〜大工さん作成の本格的な薪棚!

こんにちは 今回紹介するのは新築時に合わせて大工さんが作成した本格的な薪棚です。実はうちのお隣さんです(笑) お庭の南側に10m以上、高さは抑えられて安定感半端ないです!また屋根材は母屋のものと同じも …

薪棚探訪in埼玉 3軒目

これまで何度か自宅の薪棚を紹介してきました。先日べっちさんの薪ヤードのウッドバッグを紹介させて頂いたので、こちらが3軒目になります。 昨年薪を納品させてもらった春日部市にあるお宅です。奥様がDIYがお …

朝活 2018年6月の2

週末に薪250kg配達する予定なので、その準備のために早朝から作業しました。既に薪棚からカーポートへ移動済みです。 まずは太割り薪をもう少し細くします。早朝なのでアクセル弱くして静かに作業しました。パ …

週末活動報告|薪の駅の雨対策とか

土曜は薪割り 春に仕入れたケヤキの玉 ようやく割りました。確かに少し乾燥させてからの方が割りやすかったです。 カーポート下の薪棚の右半分は満タンになりました。 スウェーデントーチ 皆さん作られてるスウ …

樹皮の処分

薪割り後の大量のカスも捨てずにありがたく使います。ケヤキは皮が取れやすいです。 まずはフルイにかけて細かいのは除きます。 これを小屋のストーブで燃やします。 小屋は3坪なんですぐあったまります。 少し …

薪蔵LINE公式アカウント

薪蔵LINE公式アカウントの登録はこちらから!




こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。薪集めの参考になるブログがたくさんありますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しているのでクリックして応援して頂けると嬉しいです!