薪集め/キャンプ薪販売 in 埼玉|薪蔵(makizo)

自宅の薪ストーブ用に薪を作成していますが、毎年たくさん作るので余った分を販売しています。

薪作り

梅雨でもいろいろやってます

投稿日:

平日雨で週末晴れてくれたらいいのにと心底思う今日この頃(笑)

雨でもそれなりに作業してます。

薪の駅の料金ボード

この土曜は薪の駅の料金ボードを作りました。

何かの余りのコンパネを利用します。

これを1,070✖️450mmにカット

そして黒く塗装

ここに白い字で何がいくらとか書いておこうかと

また完成したら書きますね

ウッドバッグの屋根の続き

日曜はウッドバッグの屋根を組み立てました。

枠をビスで固定して波板を打ち付けるだけ。

2つ作りました。

明日の朝でも取り付けに行こうかな

緑のカーテン

毎年アサガオだったりゴーヤだったりで緑のカーテンを作ってるんですが、今年は友人から株分けしてもらったホップを育ててます。

こいつが順調に育ってきたので慌ててネットを取り付けました。

南側

西

今年は1年目なんで実はつかないかもしれませんが、どこまで広がるか楽しみです!

カブト虫の幼虫

前にホームセンターでタダでもらってきたカブト虫の幼虫

虫かごの中に放置してたところ

気づいたらサナギになってました

夕方にはツノが生えてきました!

オスですね

息子は大喜び

毎日観察してます

プール開き

日曜は暑かったんでプール出しました。

風強いのに寒くないんかね?(笑)







-薪作り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

薪ストーブで湿気飛ばし

こんばんは 6月だけど今日は肌寒かったのでストーブ焚きました。久しぶりに焚けて嬉しい😆 梅雨で洗濯物もなかなか乾かないのでちょうど良いかと。 キャンプ薪です。 よく燃えました。 でもな …

薪集めと家族との時間

土曜は朝から薪集め 直径60センチはあろうかというカシを40cmで玉切り、もちろん持ち上げれないので楔で半割 2杯目はクヌギですかね 3杯目もその残り 細めのは90cmくらいにして椎茸作ろうかと(笑) …

1番の繁忙期

この週末は時間が多めにとれたので捗りました。   まずは現場で玉切りに。太いのは持てないので楔で半分、若しくは1/4に割ります。今回は割りやすいナラとかハンノキに集中しました。 ひたすら割っ …

週末活動報告|粉砕、薪割り、囲炉裏ご飯

まずは粉砕依頼の現場 軽トラに粉砕機を積んで向かいます 今日も細心の注意で安全作業! 頑張ってきまーす! 9時スタート こちらがその現場 10時でこんな感じ まだまだ終わる気配なし ここでガソリン補充 …

STIHL MS261C-M修理

昨年のGWのこと、注意が足りてませんでした。 燃料足りてないままフルスロットルでガス欠→焼き付き しかも3月に修理したばかりなのに… こんな不注意、恥ずかしくてネタにできませんでした。 修理代もかかる …

薪の駅LINE公式アカウント

薪の駅LINE公式アカウントの登録はこちらから!

薪の駅の利用方法について

薪蔵オリジナルロケットストーブの紹介

こちらのバナーをクリックするとブログ村にリンクします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村